いただいたコメント
京都へ! by 塩谷香織 (11/29)
京都へ! by かんちゃん (11/15)
静岡市葵区 瑞龍寺 by 塩谷香織 (11/05)
韓国 仁川 アジア大会 by 塩谷香織 (11/05)
静岡市葵区 瑞龍寺 by ゆうゆ (10/28)
新着記事

2014年11月12日

京都へ!

久しぶりにお休みをもらい、京都へ。

何度行っても飽きない高山寺(日本最古の茶園があります)はじめ、今回は

好きな織田信長と千利休の時代を巡ってみました。

高山寺2.png

なんとなく京都のどこかで目にしたことはないでしょうか?
鳥獣戯画、日本の漫画の原点とも言われています。

高山寺1.jpg



DSC_0172.JPG

DSC_0167.jpg

DSC_0181.jpg

あやごろ.png

DSC_0195.JPG

紅葉にはまだ少し早いですが、そこはあえて紅葉を抜けてみました。

どうしても観光客が多くなると車が多くなり移動に時間がかかってしまい、拝観時間が

短くなってしまいます。

ただでさえゆかりの地や歴史の地が多い京都、あちらこちらを見たくても時間が

足りなくなってしまいます。

お寺はどこも同じではなく、歴史の背景には必ず茶があり、道があり、時代の中で

お茶は大切なおもてなしの一つであったことを実感!

毎回お願いする観光タクシーの方、いつも歴史の説明をありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。


posted by 塩谷香織 at 14:15| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かおりさま

御帰りなさい。いいなぁ〜この季節に京都!!!
素晴らしい時間を過ごして来ましたね!

写真を見ているだけで、、
歴史、文化の素晴らしい世界を連想しました。

2月に一度2泊で行きました。雪で寒かったですが
凄く良かったです。

また今度はゆっくり訪ねてみたいです。



Posted by かんちゃん at 2014年11月15日 20:43
かんちゃん さま

お返事が遅くなりました! 紅葉といっても少し早かったのですが、真っ只中に行くと道が渋滞しそこで時間がかかるのでいつも紅葉前に行っています。
雪の京都もらしくていいですね〜!ものすごく寒そうですけど(´∀`)

雨続きですのでもう紅葉も後半でしょうか?
寒くなりますのでお体に気をつけてくださいね!
Posted by 塩谷香織 at 2014年11月29日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック