いただいたコメント
京都へ! by 塩谷香織 (11/29)
京都へ! by かんちゃん (11/15)
静岡市葵区 瑞龍寺 by 塩谷香織 (11/05)
韓国 仁川 アジア大会 by 塩谷香織 (11/05)
静岡市葵区 瑞龍寺 by ゆうゆ (10/28)
新着記事

2014年07月23日

息子の修学旅行

Cafe-download-75260429164409.jpg


Cafe-download-75551204083107.jpg


1405852584508.jpg

先日まで修学旅行へ行っていた息子、今年からロンドンとなり観光名所は一通り

巡ってきたらしい。 

中でも大英博物館、これは私が行きたかった!!! 

エジプトブースのミイラや装飾品の数々・・・キーホルダーも大英博物館にしか販売していないものを

希望して買ってきてもらった。

オックスフォード大学の見学などもさせてもらい、最後の画像は大学の食堂らしい。

まさしくハリーポッターの世界です! 

良い英語勉強となったようでしたが、やはりもう少し大人になってから世界を見るとまた違う景色が

見えてくるのかもしれません。

でもさすがお茶屋の孫、ハロッズで紅茶のティーバックを購入! 

食事の際にもお茶はなにか?ホテルのティーバックの紅茶はどこのメーカー等などいろいろ

お茶に関しても見てきたようだ。

今は思い出だけかもしれないが、そのうち行ってきたことが経験になる年齢が来る・・・

事を祈ります。


毎日暑い日が続いている静岡です。 水分をこまめに取り、熱中症対策してくださいね!
posted by 塩谷香織 at 14:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

久しぶりの中国茶

毎週金曜日はお茶サロン、準備が早めに済んだ昨夜は合間に広東省で購入してきた大紅砲を

本を片手にいれながら一人でお酒を飲むようにちびちび・・・。

お茶サロンのみなさんといっしょでないとなかなか飲む機会が少なくなってしまった中国茶。

やっぱり武夷岩茶系のあまい香りが大好き!

10552458_297419073772229_5211466829849199261_n.jpg
posted by 塩谷香織 at 14:41| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。