いただいたコメント
京都へ! by 塩谷香織 (11/29)
京都へ! by かんちゃん (11/15)
静岡市葵区 瑞龍寺 by 塩谷香織 (11/05)
韓国 仁川 アジア大会 by 塩谷香織 (11/05)
静岡市葵区 瑞龍寺 by ゆうゆ (10/28)
新着記事

2012年08月13日

お盆休みはツタンカーメン展へ

お盆休みはない店舗、その代わりに一日だけお休みをもらいました

行って来たのはココ

tutan-1.jpg

なぜか昔からエジプトの歴史には興味があり、特に遺跡・装飾品は趣味の

アートクレイシルバーのデザインにも取り入れたりぴかぴか(新しい)

開館前に早めに並んだためすんなり入場することができましたが大阪はじめ

東京:上野の森美術館もかなりの混雑でした。

感想は・・・それはそれは素晴らしいexclamationのひとことに尽きますね。

3300年前の品々とは思えない程、見事な装飾品の配色。

当時にこれだけの技術を駆使した物が出来ていたことに驚きます。

「強い女性」の象徴として上げられるツタンカーメンの義母である

ネフェルティティ、不思議とこの人の生き方には興味があり、そこから

始まったエジプト好きかわいい  有名な胸像はドイツ:ベルリン博物館に所蔵。

220px-Nofretete_Neues_Museum.jpg

単なる歴史遺産ではなく、足を運ぶ価値のあるとても貴重な展示会です。

おそらく自分が生きている間には見られることのない副葬品、180点近くが間近に

見られる展示会です。 近ければもう一度行きたいくらい!



そして東京まで来たならば・・・とほんの少し足をのばし、本場の韓国料理を食べに

新大久保へ電車

yakiniku.jpg

特にランチコースでもないただのサムギョプサルだけでこれだけの量!

チヂミもわーい(嬉しい顔)と注文したら鉄板の内側ほどの大盛り盛りもうやだ〜(悲しい顔)

小皿にキムチ類などの箸休めがいっぱいるんるん  少しずつだけどなぜかテンションあがります!



私のツタンカーメン展に付き合ってもらったため、次は息子のカードゲームに

つき合わされアキバへ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ・・・ここは、本当に・・・、なんと言いますか・・・特別なとこですがく〜(落胆した顔)

あっという間の一日、二人してドップリ疲れて帰宅した夏休みでした。

不安定なお天気が続いています。体調を崩しがちですので皆様ご自愛くださいませかわいい
posted by 塩谷香織 at 14:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

本山金峰の冷茶

金峰本山.png

本山茶にご家庭でも美味しく飲める価格帯の本山金峰(100g 525円)が発売!

店頭での一番の人気商品ですexclamation×2

こう毎日暑いとつい甘い飲み物も欲しくなりますが、リーフの冷茶もなかなか手(チョキ)

あと味がさっぱりしている本山の冷茶は渋み、甘みが両方感じられるお茶です。

また湯のみに氷をいっぱい入れて多めのリーフを熱湯でいれた本山金峰を氷の上から

少しずつ注ぐと味、香りともにキリリッとしまり美味しい一杯となります!

またお茶の色変わりも少ないため、マイボトルでも便利です!

どうぞお試しください!
7GATU.png

posted by 塩谷香織 at 14:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本山茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする