いただいたコメント
京都へ! by 塩谷香織 (11/29)
京都へ! by かんちゃん (11/15)
静岡市葵区 瑞龍寺 by 塩谷香織 (11/05)
韓国 仁川 アジア大会 by 塩谷香織 (11/05)
静岡市葵区 瑞龍寺 by ゆうゆ (10/28)
新着記事

2012年06月23日

偶然が多い月のお茶サロン

今月は第一週目から偶然が多かったのです。

先月のサロンで翌月の日にちを決めてくださる時に「あ、この日誕生日!」との

ことでちょっとした小さなサプライズをしました。

昨日のサロン、後半になってから今月の変り種のテーブルナプキンのお話を

していると「実は今日誕生日なんです・・・」とポロッと言われた一言で同グループから

「実はわたしも・・・」という声がexclamation

サロンが偶然誕生日で、しかも同じ月に同じような方が3名もexclamation×2

こんな偶然、お茶サロンをやりだして初めてでするんるん

言って下されば何かサプライズご用意しましたのに!ということで来月に

持ち越しサプライズとなりました。

お誕生日をうかがっていた週の方にはHAPPY BIRTHDAYのナプキンでしたので

来月は約一ヶ月遅れの誕生日&サロンにしましょうかわいい

そんなすごいサプライズはできませんけどねハートたち(複数ハート)

今週のお茶サロンナプキンはジメジメだけど見た目だけでも涼しげな

季節感たっぷりのアジサイでした。

6GATU-1.jpg

忘れないようにと慌てて撮ったのでお菓子も何もなかったけれどある意味

グループ内でいい雰囲気づくりができたネタだったかな?と思いました。

Iさん、Tさん、来月をお楽しみに!!


posted by 塩谷香織 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

6月のお茶サロン

じめじめ、じとじと・・・5月お休みしたサロン再開です。

今月は『本山茶 ほんやま』特集です。

今年度はお手ごろ価格で本山茶を飲んでほしいという山のお茶好きの

父の発想で今までの深むし金峰と同じ価格で「本山 金峰」という

新商品を発売しました。 ご紹介がまだでしたが、画像を撮影しましたら

アップしますので濃いめ、渋めの昔ながらのお茶の味をどうぞ!



さて、サロンですが月始めは今日ほど湿度も気温も高くなかったので

普通に「まんまる玉茶」と「本山金峰」、そして本山茶の産地である梅ヶ島の

わさびみそで召し上がっていただきました。

第二週は少し雨が続いたため、本山金峰の水出しを試してみたところ

サッパリ! スッキリ!の味を気に入っていただけました。

さらに寝苦しくなってきた今週、同じ本山茶でもどのお茶を水出ししよう・・・

と現在検討中です。

冷たいお茶=麦茶になりがちですが、茶漉しつきのポットで

リーフの水出しをお試しください。

ティーパックとはまた違う旨みのあるしっかりお茶の味がする冷茶が飲めますよ!


6gatu1.jpg



今年もまんまる玉茶、出来上がりました。

玉茶.jpg

熱湯OKで美味しい本山茶、そのまま食べても美味しいですよ!

100g入り  350円 

ギュッと固まっているお茶のため2煎目以降が美味しいですよ〜♪

posted by 塩谷香織 at 14:49| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお茶会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。