いただいたコメント
京都へ! by 塩谷香織 (11/29)
京都へ! by かんちゃん (11/15)
静岡市葵区 瑞龍寺 by 塩谷香織 (11/05)
韓国 仁川 アジア大会 by 塩谷香織 (11/05)
静岡市葵区 瑞龍寺 by ゆうゆ (10/28)
新着記事

2012年03月20日

KINZABURO商店さんでデート!

今日の静岡は春の日射し、でも風は少し冷たい祝日でした。

アップしたい記事はたくさん・・・たらーっ(汗) 少しずつ・・・。


今日は息子と静岡茶町にあるKINZABURO商店さんでお茶デートでしたムード

この春には中学3年生、勉強もさらにさらに難しくなりますが

反抗期も親離れ(子離れ?)もまだのようで誘うとついてきますわーい(嬉しい顔)

KINZABURO.jpg

和風・洋風なんでも甘味は好きな息子、どの茶っふるも二人で仲良く半分こ。

それぞれ名前の通り渋さ、甘さ、香りが特徴的な茶っふるといろいろな

お茶を飲みながら、食べながらお茶談議。

親子ですから味の好みが同じなのは当然ですが、似ているようで違う点も・・・。

『クリーム系に合うお茶はどれ?』や『このお茶、好き黒ハート』等など。

お忙しい社長さんと会うこともできていつもの会議では話すことのない

今年のお茶、静岡のお茶について久しぶりにお話ができました。

お休みの日はいつもダラダラになりますが甘味物に舌鼓、お茶の話しで

ゆっくりできた休日でした。

茶っふる、曜日によって変わるようですしお手頃価格exclamation×2

この人のお小遣いでも買える価格が嬉しいですねハートたち(複数ハート) 100円〜130円かわいい

今度はおごってねムード

DSC_0008.jpg

静岡へお越しの際はぜひ行ってみてください!
posted by 塩谷香織 at 20:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

福井名産「へしこ」とステキな出会い!


好きなアーティストのライブ参戦のために黒ハート福井県へ。

ちょっとドはまりしているアーティスト、楽しみで楽しみで

このために今年めいっぱい働いてきたようなものですあせあせ(飛び散る汗)

それはもう・・・ハートたち(複数ハート)ハート飛び散るライブでした。

震災から一年を迎える前日、ウキウキばかりしていられない。

エージェントから東北のファンのためにライブビューイングのプレゼントもありプレゼント

中継ではなく福井からのライブビューイングのため、東北の皆さんの声援は

聞こえませんが、ライブ目線で直接会場へ声をかけ、歌を届けまだまだ多くの

不自由と寒さの中、少しでも熱気を届けようとアーティスト自身もヘロヘロに

なるまで踊り、歌いきりました。

会場のファンも自分達の声援を届けようと応援ボードが映し出されていました。

東北の皆さんに会場の想いが少し届けられたかな?



そしてライブも終わった帰り道、ステキな出会いがありましたぴかぴか(新しい)

ダメもとでかけたひと声だったのがその場で盛り上がり、意気投合!

夕食も一緒に福井の幸を堪能レストラン

お友達になった方のオススメもあり、注文したのがこちら↓

hesiko.png

へしこのお茶漬け
若狭地方および丹後半島の伝統料理で、越冬の保存食として重宝されている。
福井県で親しまれている。 ぬかを軽く落とし火であぶったものはお茶漬けや酒の肴に良い。
新鮮なものであれば刺身で食べることもできる。


「くせがあるよ」との事でしたが、普通に大丈夫でした手(チョキ)

京都のにしんと煮てるかな。 炙りたてで食べたらさらに美味しかったかな。

どう考えても酒の肴、ですが食事をともにした4人ともお酒が呑めません。

ですがアーティストの話でヒートアップexclamation×2

0時頃まで盛り上がり、メール交換もしていただいてまたどこかの会場で

お会いできるのを楽しみにそれぞれの宿泊先へ。

ダメもとで声をかけたおかげでいい出会いが出来た福井の夜でしたかわいい




翌朝のビュッフェにも『コンニャクとへしこの煮物』が・・・exclamation

すっかり気に入ったため家族のお土産は『へしこ』に決定ー(長音記号2)

お二方ハートたち(複数ハート) 楽しい時間をどうもありがとうございました!

またあらためてメールしますのでこれからもよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
posted by 塩谷香織 at 20:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進もう! 東北!

しばらく提出物やイベント報告、店舗、新茶準備などなどで

忙しくなかなかアップができませんでしたたらーっ(汗)

とりあえず昨日までにひと仕事片付けたかったのです。



一年前の今日、多くの犠牲と傷跡を残した震災がありました。

この一年間、多くの人々がそれぞれに出来ることをしてきましたね。

静岡は「東海地震」に対してかなり前から自治体ごと、避難場所の確認や

ご近所同士の安否確認、震災支援車が来た時の講習などをしてきましたが

来ては困りますが万が一のための準備は各家でもしてきました。

昨年の今日の東北の状況を見るたびに「もう一度避難リュックの確認を!」

と思っています。

人ごとと思わず、各自がそれぞれ万が一に備え日常準備をしておくことが

何よりも必要と実感した一年でもありました。


被災された多くの皆様、復興まではまだまだ長い道のりとなりますが

日本全体で前を見て一歩一歩、進んでいきましょうね!




posted by 塩谷香織 at 17:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

春の予感?

fuki.JPG

昨年のふきのとうはこんな感じ。

日にちも同じような時期ですねexclamation

毎年駐車場で収穫していますが、年々根っこを増やし今年は倍の数。

まだほんの一部ですが、エゴ味が出る前に食べるだけ摘んできました。

母が好きで天ぷら粉に本かつお削りぶしの粉をまぜて揚げています。

ほんの少しのエゴ味とかつおの粉がよく合って粗塩や私愛用のわさび塩

いただきますハートたち(複数ハート)



posted by 塩谷香織 at 11:55| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの♬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする